MENU

CLOSE

脱毛体験者に聞いた!光脱毛一番痛い部位の口コミランキング

脱毛体験者に聞いた!光脱毛一番痛い部位の口コミランキング

596views

カテゴリ:施術する前の疑問や不安

脱毛って痛いの?痛くないの?

脱毛はムダ毛の生えている場所に何らかの刺激を与えるため、少なからず痛みがあるのです。

ただし、痛みは脱毛の方法や脱毛する場所によって、大きく異なります。

脱毛サロンやエステで全身脱毛する場合、主に用いられる手法の一つが光脱毛です。

全身脱毛はかつてニードル脱毛が主流でしたが、現在はより痛みの少ない方法として光脱毛が用いられています。

光脱毛は、基本的な施術方法はレーザー方法と同じです。

レーザー脱毛はレーザーを照射しますが、光脱毛はフラッシュを照射します。

フラッシュ脱毛はレーザーよりも肌への負担が弱いため、痛みが少ないという特徴があります。

その分レーザー脱毛よりも、脱毛に時間がかかりますが、痛みを少なくして、じっくりと全身脱毛に取り組むことができます。

そして光脱毛は直接ピンセットなどで毛を抜くわけではないので、基本的に大きな痛みを感じるものではありません。

ただ痛みに関しては個人差があるのが実際のところです。

レーザー脱毛は医療機関やクリニックで行う手法で、追加料金を支払うことで麻酔を使うことができます。

痛みに対しては対処法があるので、脱毛を受ける際に、痛みのトラブルに関しては過度に心配し過ぎる必要はありません。

脱毛の手法で言えば、痛い順に以下のようになります。

  1. ニードル脱毛
  2. レーザー脱毛
  3. 光脱毛

脱毛の場所によっても痛みは大きく違う

また、脱毛する場所によって、感じる痛みは大きく違います。

人によって違う場合もありますので、ここでは口コミで脱毛で痛い場所についてランキングにしてみました。

光脱毛一番痛い部位の口コミランキング

【第1位】女性器付近の光脱毛

光脱毛で痛いと感じる部位の口コミランキングの、第1位は女性器付近の脱毛です。

女性器付近の毛の量や形、というのは女性にとっては非常に気になるところですよね。

また人によっては彼氏の要望で、女性器の脱毛を検討する人も少なくありません。

しかし、この女性器付近は、非常にデリケートな部分でもあります。

基本的に刺激に慣れている部分ではないので、光脱毛を照射すると痛みを感じる人が少なくありません。

特に初回の光脱毛の照射は、痛みを感じやすいので注意が必要です。

2回目や3回目となると毛の量が減ることで痛みも減ってきます。

痛みを強く感じた場合は我慢せずに担当スタッフに伝えてください。光の照射量などを調整してくれます。

【第2位】臀部の光脱毛

臀部の肛門付近のことをオーラインといいますが、このあたりの光脱毛も痛い箇所として知られています。

肛門の周囲の肌は刺激に強くありません。

実際日常生活で、肛門に強い刺激が加わることってないですよね。

そこに光脱毛のフラッシュを照射するので、他の箇所よりも痛みを感じやすいのです。

痛みを感じた場合は無理に我慢せずに、素直に施術スタッフに相談しましょう。

中途半端に痛みを我慢していると、いつの間にか炎症が起こっていた、というトラブルにもなりかねません。

光の出力を下げる、もしくは期間を空けて再度挑戦するなど、何かしらの対処方法を相談しましょう。

【第3位】ワキの光脱毛

ワキは脱毛するポイントとしては定番ですが、痛みを感じやすい部分でもあります。

その理由は肛門付近や女性器付近と同じで、元々刺激に強い箇所ではないからです。

そしてワキは太い毛が密集しているところでもあります。

毛が密集しているとどうしても痛みを感じやすくなります。

また毛が密集していれば、光脱毛でフラッシュ照射する時間が長くなりがちなので、痛みも感じやすくなってしまうのです。

ただしこのワキの毛も他の箇所と同じように、痛みに対しては徐々に慣れてきます。

実際に「1回目は痛いと感じたけれど2回目以降は大丈夫だった」と感じる人もいます。

光脱毛に多少の痛みはつきものです。

初めて全身脱毛に挑戦する際は、その痛みと上手く付き合っていくことを想定しておきましょう。

まとめ

脱毛の痛みは人それぞれです。

デリケートな部分でも全然平気だという人もいます。

光脱毛なら、痛みに耐えられないということはないと思いますが、レーザー脱毛などをする場合は、事前にクリニックのスタッフと相談しておくと安心です。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

2月のキャンペーンは100円(全身脱毛+両脇・Vライン通い放題)

ミュゼプラチナムの2月のキャンペーンは100円で「両ワキ+Vライン」が一生通い放題!

2020年2月のミュゼはすごいです!
両ワキ+Vラインの通い放題コースが復活しました。なんといつまででも通い放題なのです。
しかも、それだけではありません。3つの特典まで…

初回価格 全身脱毛+両脇・Vライン通い放題100円
初回コース内容 全身脱毛+両脇・Vライン通い放題100円
店舗エリア 全国約191店舗(2020年1月31日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事